畑の様子
2022/02/11 (金)

早生のタマネギが青々した葉っぱで生長しており、
根元の膨らみが大きくなってきました。
今の時期、晩生はまだまだちっちゃいと思いますが流石、早生ですね。

エンドウマメは1mくらいの草丈で花芽があちらこちらで見られ、
花が咲いているのもたくさん見受けられます。
あまり早くから花が咲いても寒さで枯れてしまうので程々が良いのですが・・・
暖かさに誘われてしまうのでしょう〜

エンドウマメに花が咲きだすと、そろそろダイコンも花芽を出そうと動いているようです。
ダイコンの芯のあたりを触ると・・・
固くてちっちゃな芽が生長しているようです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]