畑の様子
2022/01/15 (土)

そろそろ種じゃがが出てくる時期だと思い、KK園まで様子を見に行ってきました。
早速、何種類かの種じゃがが店頭に並んでいました。
まぁ〜当初は珍しいからいろんな種類の栽培をするようにしていましたが、
やはり定番と言うか、食べなれた品種に落ち着くようで・・・
今年もキタアカリとインカの目覚めを購入しました。
何だか袋から出してみると、小粒もたくさん入っており不揃いが多いように感じました。
この状態で暫く浴光育芽を楽しんでみたいと思います。

エンドウマメは生長の良いもので80〜90cm程度まで生長していました。
中には生長が悪いというか、病気気味のエンドウマメがありましたので
それらは抜き取るようにしました。
寒さの中、がんばって生長しているようです。

今日は、寒さで黄色くなったブロッコリーやキャベツの葉っぱを取り除いてやりました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]