畑の様子
2021/12/18 (土)

今朝はよく冷えて・・・めっちゃ寒いです。
お日様が上がってから畑へ行きました。
昨日の強い雨風で野菜がどうなっているのか気になっていましたが
案外大丈夫そうでした。
早速、一回りして・・・

ダイコンが大きくなっていたので収穫しました。
葉っぱの枯れは、先週むしり取って綺麗なので今日はしません。

ほうれん草は虫などでやられて、なかなか生長しなかったのですが・・・
少しですが、収穫できるような大きさになってきたので初収穫しました。
ブロッコリーも程よい大きさになってきたのでこれも収穫です。
頂花蕾の後には側花蕾がいっぱい〜育っています♪

これからドンドンと寒くなってくるので
糖分をためた甘い野菜が食べられるのではないかと期待しています。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]