畑の様子
2021/07/17 (土)

昨日まで不安定な天気でしたが・・・
今日、梅雨が明けたようで、
朝から伸び放題に伸びた草を草刈り機で刈り取りました。
腰まで伸びた草も機械でやると早いものですね。
根っこからでは無いので、また伸びてくると思いますが
伸び放題にするより早く切った方が
ドンドン綺麗になってスッキリします。
これで暫くは気持ちよく作業が出来そうです。
刈った草は乾燥させてマルチの代用にするつもりです。

オクラは暑い気候が好きなようで花が良く咲いてきました。
莢も直に大きくなるので取り遅れの無いようにと思うのですが・・・
なかなか難しい。

キュウリは梅雨空でたくさん収穫できました。
しかしながら葉っぱの枯れが段々と目立ってきたようです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]