畑の様子
2020/09/26 (土)

耕運による作業も終え、ブロッコリー、白菜、キャベツの植え付けを始めました。
ハクサイは、先週の木曜日に植え付けたので
今日見ると・・・随分と大きくなっていました。
ハクサイは植え付けが遅くなるとあまり生長しないようで、
早めの植え付けが必要なようです。

ブロッコリー、キャベツは本葉3枚程度ですので、
もう少しおいてから植え付けても良かったのですが、
色々と用事が入り、畑作業の時間も十分とれないので
空いている時間に少しずつ作業をするようにしました。

まだまだ虫たちの天下のようですので植え付けた苗は、
ネットを張って、被害が少なくなるようにしていますが・・・
それでもやられちゃうので大変ですね。
日記もランダムになりそうですが、ご了承下さい。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]