畑の様子
2020/07/09 (木)

なかなか雨がやまないので草がボウボウと伸びています。
確かサツマイモを植えていたのですが、
草に隠れて・・・
かろうじて葉っぱが見えているだけのようです。
他の野菜たちも草の生長に負けているので、
そろそろ草刈りをしなければと思うのですが、、、雨で難しそう〜です。

以前植えていたナスはアリでやられたので代わりに育てているナスですが、
この雨で喜んでいそうです。
果実が生長してきました♪

この雨でミニトマトの割れが目立ち始めました。
パンパンに熟してきて・・・そろそろかな?って時期に
水分が吸収されて破裂です。
仕方ないので切り落として処分しています。
露地栽培の宿命かな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]