畑の様子
2019/11/16 (土)

タマネギの植え付けから一週間ほど経ちましたが、
ピーン立っていることから根付いたと思います。
まだまだちっこいですが、頑張って生長してほしいと思います。

ソラマメは、生長の良いもので15cm位の草丈になっています。
また、ワキ芽が根元から伸びてきました。
これらのワキ芽は、大きくなると側枝として利用します。
ソラマメは、主枝をカットして側枝を利用するのですが、
大きくなるとどちらか分からなくなるので主枝に目印の紐を付けておきました。

この寒空の中、ナスが果実を付けて大きくなってきましたが・・・
どうだろうかな?収穫まで枯れないでほしい所です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]