畑の様子
2019/10/05 (土)

先週は失礼しました。
さて、家で育てていたブロッコリーやキャベツは本葉も4〜5枚目となり
いつまでもそのままにして置くわけには行かないので
畑へ植え付けるようにしました。
それぞれマルチシートを被せるようにしていますが、
やはり半マルチの方がシートを敷いたり、
穴をあける手間が随分と楽なように感じます。

ハクサイは、何度か種まきしましたが
バッタに食われるのかな?
発芽が思うように進まないので気になっています。
仕方が無いので不足分は、家でトレイに蒔いて植え付けるようにしたいと思います。
先に植え付けたハクサイは随分と大きくなりました♪

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]