畑の様子
2019/08/17 (土)

台風10号でやきもきさせられましたが、どうにか去ってやれやれです。
それにしても大型台風として接近してきたので
去年の21号と同じ被害になるかなって心配しましたが・・・
しかし、台風はまだまだこれからですね。

台風10号は、雨台風だったので
久しぶりに畑のカチカチ土が柔らかくなったようですので耕運作業を行いました。
草は草刈り機で刈った後なので比較的作業は楽な方だったと思います。
これから秋から冬にかけての野菜となるので夏の作業は大変ですね。

キュウリはこの雨を待たずして暑さで枯れてしまいました。
それまでは毎日のように果実を食べなきゃ〜いけなかったのですが、
解放された気分です(笑)

オクラはてっぺんの生長より、ワキ芽の生長の方が良さそうですので
主枝よりワキ枝を伸ばす方に作業を切り替えました。

今日は休むつもりでしたが、
台風の影響で予定が変わりましたので今日の畑作業メモを取りました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]