畑の様子
2019/08/09 (金)

このところ、仕事と用事のために畑がお留守になっていますが、
どうにか休みの日には作業をするようにしています。
それにしても毎日暑いの一言ですね。

トマトはそろそろ枝葉の枯れが目立ち始めています。
もともと初夏の野菜だからここまで生長してきたのがすごいと思います。
ミニトマトはもう暫く収穫出来ると思いますが、
大玉トマトは数が数だけにしんどいかな?
枝葉が伸びて来てはいるのですが・・・もう暫くやってみます。

ナスはやはり暑いのでしょうね。
水をあげてはいるのですが、足らないのでしょうね。
ツヤ無しナスばかりとなり、収穫しても処分しています。
そろそろ枝葉を整理して休ませるのが良いのかな?

なかなか草刈りが出来なかったのですが、
放置しておくわけには行かないので炎天下の中、作業しました。
これからキャベツや白菜、ブロッコリーの準備もしなければいけないし
忙しくなりそうです。

盆休みに入るのでちょっと一息しますので、明日と来週はお休みかな?
よろしくお願いします。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]