畑の様子
2019/07/20 (土)

苦労しながらニンジンの種まきをやっていますが、
今までこんなに苦労したっけ?
特に金時ニンジンが上手くいかない。
最初は種が悪いのかな?って思っていたが暫く続くと・・・
やはり自分の腕かなと思ってしまう(笑)
まぁ〜ボチボチやるかな。

トマトは雨で割れが続出し、割れを狙ってカナブンが飛んできているようだ。
最初は大玉だったが、今はミニトマトまで食しに来ている。
見つけては捕殺しているが、やはり多勢に無勢のようだ。
梅雨空で畑へ行かないと、あちらこちらに分散して食している。
今日もカナブンが食った物や割れた果実を整理すると・・・
収穫より処分の方が多い気がするのだが。

今年はキュウリが良く採れています。
流石に曲がったキュウリは売り物にならないから店屋は処分しているようだが・・・
家庭菜園では別に売る事をしないので採れた分はすべて消化。
しかしながら曲がったキュウリで顔を作って遊ぶわけではないが、
これだけ曲がったキュウリが良く採れたものだと感心しています(笑)

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]