畑の様子
2019/07/06 (土)

オクラの花がよく咲きだすと、果実も同じように良く出来てきました。
梅雨の時期は水もたっぷりあるのでオクラも潤っているようです。
草も葉っぱも良く茂って根元が大変な状態ですが、
出来るだけ日当たりが良いように、また、余分な葉っぱは取るようにしました。
ピーマンも同じように密集しては果実の成りが悪いので
枝葉を透かすようにしました。

しかし、梅雨空の蚊は大変ですね。
蚊取り線香を付けてもしぶとく体の周りをまわっているようです。
座って作業しているといつの間にかお尻を噛まれて・・・痒くてかゆくて(笑)

この梅雨空を狙ってニンジンの種まきを始めました。
なかなか毎日の水やりが大変なので今のうちにと・・・
さて、うまく発芽してくれるかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]