畑の様子
2019/06/22 (土)

カボチャの果実は15cmくらいとなってきました。
収穫まで1か月くらいなので来月くらいに収穫予定です。
それにしても日本カボチャと西洋カボチャと勘違いしており親ヅルの摘芯を忘れていました。
日本カボチャは子ヅルを延ばしてやらなければならなかったのに・・・
長い間、栽培をご無沙汰していてすっかり忘れていました(笑)

大玉トマトはこのところの暑さで色づきが悪そうです。
高温障害かな?
梅雨だと言うのに雨も降らず、気温も夏日。初夏を通り越しているようですね。
ミニトマトは、果実は良く採れて甘みも十分なようですが、
枝葉の生長は6月の生長でなく、8月ごろの生長のようであまり元気が無さそう〜です。
この分だと、トマトの栽培が早く終わっちゃうのかな?

ようやくオクラの花が咲きだしました。
やはりこの暑さはオクラのとっては良い気温なんでしょうね。
なかなか毎年、同じようにはいかないものですな。

このところ、仕事が立て込んでおりまして・・・
来週は勝手ながらお休みさせて頂きます。<(_~_)>

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]