畑の様子
2019/05/25 (土)

「インカのめざめ」と「北アカリ」の2種類を育てていましたが、
下葉が枯れ、まっすぐに立っていたジャガイモがそろそろ寝ころび始めたので
試し掘りを行いました。
先に「インカのめざめ」から行いましたが、茎もまだ青い所があるので、
もう少し待った方が大きなのが採れそうな感じがしました。

ナスは一番花が枯れ、枯れた花びらをめくってみると・・・
黒くちっちゃな果実が付いていました。
収穫まではまだまだかかりそうですね。

トマトはミニトマトと大玉トマトを植え付けています。
順調に生長しているようで、それぞれに果実を付けて大きくなっています。
草丈は60〜70cmになってきました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]