畑の様子
2019/04/13 (土)

芽欠きしたジャガイモの芽は、ちゃんと根付いたようです。
元々の種ジャガからの栄養を貰えないので自分でバンバンしなければならない分、
成長は遅いですが、イモが出来るので処分するより良いかと思います。

芽欠き以外のジャガイモは濃い緑になって・・・
先週と比べると随分と大きくなってきました。
真ん中にあるのはブロッコリーですが、ワキ芽が大きくなりすぎて・・・
そろそろ片付けなければいけないですね。

今年は久しぶりにトウモロコシを栽培してみようと種を購入し、
種蒔きを始めました。
朝採りの甘いトウモロコシが頂ければ嬉しいのですが・・・

キャベツは順番に片付けていますが、取り残しの茎の部分から葉っぱが生長し
いつの間にか花が咲きだしました。
ようやく来週の水曜日ごろから温かくなるようで、そろそろ虫たちが暴れそう〜ですね。
また、虫たちとの戦いが始まりそう〜

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]