畑の様子
2018/10/06 (土)

先月は台風の影響で家と畑が散々でしたが、ようやく落ち着いてきました。
また長い間、畑作業の記録も滞っていましたが
先ほどホームページの更新も終わりやれやれです。
家の屋根の修復がまだ残っているのですが、ボチボチとやりたいと思います。

畑の方は、2回目のダイコンの種まきを終えました。
後、もう一畝残っているのでそれが終えるとダイコンの種まきは終了となります。
今日見ると、2回目に蒔いた種からも発芽してきたようです。

タマネギは苗を購入するつもりなので畝づくりだけは終えているのですが、
どうも苗は予約しなければ手に入らないようです。
やはり台風の影響や気候の変化で入荷が悪そうです。
とりあえず300本購入する段取りで進めました。

長い間、ご心配をおかけしました。<(_~_)>

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]