畑の様子
2018/09/15 (土)

台風21号の影響で近所でもトタン板や屋根瓦が飛ばされたり、
カーポートの屋根材がめくられて骨組みだけになったりして
今までなかった台風のすごさを物語っていました。
小生の家も屋根瓦が飛んだりして大変でしたが、あらましだけは出来ました。
これから少しずつ元の状態に修復するつもりです。

とは言え、
家で育てていたキャベツとブロッコリーの苗は台風知らずでドンドンと大きくなってきました。
本葉は2枚から3枚目の本葉が少しずつ見え始めています。
そろそろ植え付けも考えておかなければ・・・
この前からやりかけていましたが、今回の台風で被害を被ったので作業がストップしました。
けれど、いつまでも放置しておくわけにはいかないので
強引に畝づくりをしました。
これだけでもやっておけば、後は苗がおっきくなっても直に植え付けられるでしょう〜
一安心かな?

ホームページの更新はもう暫くしてから行いますので
お待ちください。<(_~_)>

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]