畑の様子
2018/08/18 (土)

このところ、天気予報では急な雷雨が・・・
と言うので期待しているのですが、
雨らしい雨が全然降りません。
今朝は、台風の影響で気温が低くなったせいかな?
いつもなら寝苦しい朝を迎えるのですが、気持ちよく起きれた感じです。
早速、畑へ行きました。

畑では水やりもそこそこしか出来ないのでオクラやナスの葉っぱが萎びていました。
それでも花は咲いているようで
それぞれの野菜に果実が出来ていました。
ちょっと水やりをサボると果実に影響が出るので大変です。

今までミニトマトはたくさんの果実をつけていましたが、
こちらも枝葉が枯れて、そろそろ終わりに近づいたかな?って思っています。
とりあえず枯れた枝葉を取り去り、
残った果実を順番に収穫して終わりにし、秋冬野菜の準備に入ろうかと考えています。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]