畑の様子
2018/08/04 (土)

先週の台風は変なコースでやって来たけれど・・・
この辺りでは大した被害もなかったので良かったです。
しかし過ぎ去った後のこの暑さはどうにかしてほしいですね。
ほんと熱中症にかかっちゃいそうです。
余りにも暑いので畑にはほとんど言っていない状態で、たまに見ると・・・
野菜より草だけがボウボウと育っているようです。

ナスは収穫を楽しみたいし、台風の加減もあったので少し枝を落としていました。
強剪定ではないので幾つか果実が生長していました。
今日は、久しぶりに収穫出来ました。

大玉トマトは果実も終わりとなり、片付けの準備に入りました。
ミニトマトはまだまだ果実がなっており、収穫が続いています。
色づきが悪いのですが、この気候では仕方ないかな?って思います。

サツマイモは葉っぱを枯らさないように、水やりをしていますが、
周りの草は、水なしでも平気な顔をしているようです。
枯れればいいなぁ〜と思いながらも野生の勢いのすごさを感じました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]