畑の様子
2018/06/23 (土)

今週は地震や大雨で散々でしたが、被害が無かったのが幸いです。
それにしても良く雨が降って・・・
畑は草がボウボウで、育つ野菜より邪魔な草の方が良く育っているようです。

ミニトマトは赤く色づいたのが増えてきました。
ブドウの房のようになっているのがすべて赤くなると食べ応えや見ごたえがあるのですが・・・
なかなかそのようにはいかないですね。
大玉トマトは桃太郎がボチボチと赤く色づき始めており、
少し皮が柔らかそうで赤くなった物から収穫しました。
また、果実の段数が5段辺りのトマトはあまり生長が見込めないので先っぽをカットしました。

オクラはそろそろ花が咲いて、中には莢が出来て収穫出来るようになってきました。
まだまだオクラには十分な天候ではありませんが、
夏のスタミナ食として頑張ってほしいと思います。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]