畑の様子
2018/06/09 (土)

梅雨に入り雨が良く降って・・・
畑に入ってもビチャビチャだし、なかなか乾かないので作業がやりにくいです。
その中でジャガイモの葉茎が随分と枯れだしたので
様子を見るために掘り出しました。
1箇所に大小含めて10個くらいジャガイモが出来ていました。
中には大きくなりすぎて裂果しているのもありましたので
畑の乾き具合を見て順次収穫したいと思います。

先月のミニトマトはまだまだ青かったが、
少しずつ赤みを帯びてきました。
大玉トマトは5cm位の大きさとなっていますが、ミニトマトのように赤くはなっていません。
4種類ほど植えていますが、どれもよく似た生長の様です。

ナスとピーマンは枝葉が込み入って生長しています。
ピーマンは1枝から2本ずつ出てくるので放置しておくと
かなり密集してしまいますので枝葉の整理を行いました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]