無題
2018/05/26 (土)

大玉トマトの桃太郎の果実は大きいもので4cm程度の大きさに育ってきました。
果実が付いているのは1段目あたりですが、
上段にも花が咲いており、これから果実が順に出来てくるかと思います。
ミニトマトは1〜2cm程度の大きさで、
ブドウのような付き具合で果実がなってきたようです。
まだまだ青い果実なので赤くなるにはもう暫くかかりそう〜ですね。

ナスの一番花が枯れてきたようです。
花びらがくっついているのでそれらをめくると・・・
ガクの中にちっちゃな紫色した果実が生長していました。
一番果をあまり大きく育てると、
後のナスの生長が良くないので早々に収穫しますが、
この大きさでは食べられないのでもう少し待ちたいと思います(笑)

畑はこのところの雨と晴れの天気で雑草が喜んで生長しているようです。
今日も草刈り機で刈り取ってはマルチ代わりに苗の周りに敷いています。
これから段々と暑くなるので熱中症にならないように気を付けましょう〜

来週は都合でお休みしますのでよろしくです。<(_~_)>

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]