畑の様子
2018/04/22 (日)

初夏に合わせてホームセンターで野菜苗を購入してきました。
いつもの定番野菜である、ナス・ピーマン・キュウリ・オクラ・トマト。
このごろ実生苗より接ぎ木苗が増えてきたのかな?
出来るだけ実生苗を購入するようにしていますが、それにしても接ぎ木は高いですね〜
なんだかぼったくられているように思えて・・・
トマトも何だか訳の分からん名前で釣られそうで・・・
あまり変わらんと思うのですが、まぁ〜消費者の好みですね。
小生は定番で進めます(笑)

畑のジャガイモに蕾が見えてきました。
そろそろ収穫までの半分くらいの栽培期間になってきたようです。
根元も浮いて生長しているようなので
今日はマルチをはがして土寄せを行いました。
これで暫くは倒れないで生長してくれると思います。

定番野菜たちも根付いて
今日もお日さんに光をいっぱい浴びながら生長しているようです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]