畑の様子
2018/03/24 (土)

先週、花が咲き始めたかな?って思っていたら・・・
エンドウマメに莢が出来始めてきました。
まだまだ2〜3cm程度のちっこい莢ですが、
これからおっきくなってくるでしょう〜

ソラマメは大きいもので50cm程度の草丈となり、
花段は3〜4段となってきました。
こちらの莢はまだまだですが、楽しみです。

ダイコンはトウが立ち始めたので葉っぱの部分を切り落として
畑に植えたままにしています。
これらを捨てるのはもったいないので、
食べて無くなれば順次、収穫して頂いています。
今日は、切り落とした葉っぱを処分しようと見た所・・・、
トウ立ちした蕾に紫色したちっこい花が咲いていました。
すごいですね。生命力の強さを改めて感じました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]