畑の様子
2018/02/10 (土)

まだまだ寒い日が続くのですが、
ブロッコリーの頂花蕾に花びららしき物が見え始めてきたようです。
あまりたくさんの花びらがつくと、食べてもスカスカして美味しくないので
早めに収穫した方が良さそうです。
同じように植え付けたカリフラワーも大きくなってきたので収穫しました。

ソラマメは、側枝が良く伸びだしたので主枝のカットを進めました。
もう少し早くしたかったのですが、今年は寒かったので遅くなっています。

浴光育芽中のジャガイモは、エクボからゴマ粒ほどのちっちゃな芽が
見れるようになってきました。
なかなか寒い日が多いのでボチボチですね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]