畑の様子
2017/11/18 (土)

遅れていたエンドウマメのネット張りが終わり、植え付け作業も済みました。
後はまっすぐに伸びるように苗ごとに支柱をすると、すべて片付くかな?と思います。
いつもと同じような作業をしているのですが、手間がかかりますね。
草丈は先週まで3〜4cm程度だった苗が8cm位の大きさになってきました。

ソラマメは4cm位の草丈であったものが、8cm位の大きさになっています。
また、本葉の数も増えてきた感じがします。
植えた中で原因がわかりませんが2、3本が生長不良となり、余った苗と交換しました。
交換した苗は今の所、問題なく生長しているようです。
無事に育ってほしいと思います。

ブロッコリーは、そろそろ花蕾が出来たきたようです。
ちょっと間引くのが遅すぎたようで、カットも今更って感じですね。
何本か残っているのですが、そのまま2本仕立てで育ててみたいと思います。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]