畑の様子
2017/11/04 (土)

台風や雨ばかりで耕運作業がまともに出来なかったのですが、
ようやくエンドウマメとソラマメの畝が出来ました。
まだこれからは畝に杭を打ち込んでネットを張ったり、マルチをしたり・・・
やることが一杯〜〜
ところで、先に進めていたソラマメとエンドウマメの種まきの方ですが、
ようやく芽が出てきた感じで、チョロチョロって具合です。
植え付けまではまだまだかかりそうですね。

よく虫に葉っぱを食われ、どうなるか?と、思われたゴボウですが・・・
そこそこの大きさに生長してきました。
試しに掘ってみました。
本来ならば35cmくらいまでは生長する短型太牛蒡ですが、
25cm程度まで生長したようです。
収穫は、もう少し待った方が良さそうな感じですね。
それにしても二股ゴボウが出来ちゃったなぁ〜(笑)

先週は急用ができたのでお休みしました。
お越しいただいた方には申し訳ありませんでした。<(_~_)>

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]