畑の様子
2017/09/23 (土)

相変わらず先に植え付けたハクサイはバッタかな?
2本ほど無残にボロボロにされたので予備の苗と交換しました。
被害の少なかったハクサイは葉っぱを大きく広げて生長していました。

家で育てているハクサイ以外のブロッコリー、カリフラワーは、
随分と込み合って生長しています。
本葉は4〜5枚目程度になってきました。
そろそろ畑に植え付けたいと思います。

地植えが必要なダイコンは双葉から本葉が生長してきました。
ここでもネットの中にバッタが入り込んだようで・・・
所々、葉っぱが齧らています。
う〜ん、大変だ。
ホウレンソウは家でも育てていますが、畑での生長の方が良さそうです。
早くから蒔いても涼しくならないと発芽が悪そうですね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]