畑の様子
2017/09/16 (土)

今週初めにハクサイから植え付けを始めました。
ちょうど根付いたかな?って思っている間に・・・
さっそく葉っぱが齧られていました。
どうもネットの中に入り込んだバッタのようです。
随分と気候も良くなってきたので草むらに隠れている連中が餌を求めにやってきたようです。

明日くらいに台風18号が来るとの事で、雨を期待し、
こちらも今週始め頃に秋冬野菜の畝の準備を始めました。
なかなか今まで雨が少なかったこともあってメチャクチャ土が固いです。
耕運機があるのでそれを使うのですが、なかなか刃が立ちません。
何回か繰り返してやっと畝の完成です。

家ではそれぞれの秋冬野菜が順番に育っています。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]