畑の様子
2017/08/26 (土)

毎日暑い暑いと思いながら過ごしていたら・・・
すっかり秋冬野菜の準備を忘れていました。
慌ててホームセンターへ行き、野菜の種を購入してきました。
確か・・・古い種があったと思うのですが、
流石にあまりにも古い種は発芽しませんね。
諦めよう〜と。
カリフラワー、キャベツ、ブロッコリー、白菜をそれぞれ秋冬野菜として準備しました。
(ブロッコリーの古い種の一列を除いてほぼ発芽したようです。)
後は畑の植える場所の確保が残ります。

畑ではニラの花が咲く準備をしているようです。
白い蕾がニョキニョキと生長してきました。
油炒めで食べると美味いので、、、
そろそろ収穫しなくっちゃ〜♪

来週は都合でお休みしますのでよろしくです。
<(_~_)>

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]