畑の様子
2017/06/24 (土)

大玉トマトがそろそろ赤く色づいてきました。
ミニトマトは、先に出来た果実は赤く色づいているので順に収穫を始めています。
天候の事もあって収穫したミニトマトは程よい甘さで美味しく頂きました。
これからは大玉トマトが美味しくなってくることを期待しています。

サツマイモはようやくツルが伸びてきた感じで、
20〜30cm程度の長さになってきました。
もっと伸びてほしいのですが、今までの乾燥が効いているのかな?
まぁ〜収穫はもっと先なので慌てることはないか(笑)

芽先がどこかへいっちゃったキュウリですが、
メス花の横から伸びてきた芽を使おうかな?って思っています。
今までこのような事がなかったので上手くいくかどうか?
わからないですが、やってみたいと思います。

来週は都合でお休みします。<(_~_)>

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]