畑の様子
2017/06/10 (土)

梅雨入りと思いきや、今日も良く晴れています。
ナスはもう1本の苗に一番果が出来たのでそれを収穫し、
キュウリは3本ほどぶら下がっていたので収穫しました。
ピーマンはちっちゃかった果実が段々と大きくなり4cm程度になってきました。
収穫までは暫く掛かると思いますが・・・
これからの生長に期待し、大きくなってきたナス、ピーマン、キュウリにそれぞれ追肥を行いました。

ミニトマトは果実が段々と大きくなって1〜2cm程度になっています。
大玉は4〜6cm程度の大きさです。
まだまだ緑色ですが、ツヤツヤして美味しそう〜です。

先週、植え付けたサツマイモの苗は、2〜3日前の雨で根付いたようです。
しっかり芽先を立ち上げて生長しているようです。
土の乾燥を少しでも和らげるために枯草を敷いて栽培するようにしました。

以前の畑と違って盛り土の高さがあまり無いので
敬遠していたゴボウ栽培ですが、やって見ることにしました。
上手くいくかどうか?試して見たいと思います。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]