畑の様子
2017/05/20 (土)

連日の暑さと雨が全然降らないので畑作業が大変です。

ミニトマトは果実が段々とおっきくなりパチンコ玉くらいになってきました。
花段は2段目くらいまで咲いており、3段目は蕾のレベルかな?
それに比べて大玉トマトは、2段目はまだ蕾です。
その中で桃太郎は、ようやく1段目に果実が出来てきた感じです。

キュウリは生長をよくするため、5段目まではワキ芽を欠き取って育てています。
6段目にようやくメス花が見えてきたので、
これが1番キュウリになるかな?って思っています。
雨が降って潤うともっと生長が良くなるのですが・・・
仕方がないですね。

一番遅れているオクラの生長は、草丈が5〜6cm程度しかありませんが
本葉が少しずつ大きくなってきました。
早くおっきくなってほしいのですが・・・
それにしても暑いですね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]