畑の様子
2016/10/21 (金)

エンドウマメとソラマメの畝づくりと並行して両者の種まきを進めています。
月曜日に蒔いた?って言うか並べて置いたエンドウマメからちっちゃな芽が・・・
発芽してきました♪
まだまだ芽数が揃っていませんが、これから順に発芽してくれると思っています。

ところで、ソラマメ君ですが・・・
こちらも順番に蒔いたと言うより順に挿していったんですが・・・う〜ん、なかなか芽が出てきません。
いつものように時間がかかりそうですね。
気長に待つか!!

タマネギは家で苗を育てています。
11月の植え付け時期までにおっきくしたいのだが・・・
なかなかおっきくなってくれません。
少しずつ液肥を与えながら様子を見ています。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]