畑の様子
2016/08/26 (金)

水タンクが3つとも空になるのは何年ぶりかな?
このところの夏空で期待するような雨が降らないし、
水やりしても直に乾いちゃって、せっかく発芽したニンジンの芽が全滅しました。
今年のニンジンは諦めるかな?

先週から始めた秋野菜ですが、
やはりロマネスコは古種になってしまって、ダメでした。
他の野菜はカリフラワーを除いて、双葉の隙間から本葉が顔を出してきました。
ブロッコリーが徒長気味なのですが、水加減と日当たりでどうにかなるかな?
後は畑の準備だけとなりましたが、
固くなった土をどのようにほぐすか?
来週くらいに台風による雨が期待出来そうですが、
かなりおっきな台風のようで・・・逆に被害の方が心配かな?

画像は、カリフラワー、ハクサイ、ブロッコリーの生長の様子です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]