畑の様子
2016/05/20 (金)

ミニトマトの生長が良さそうです。
1番花の後にちっちゃな果実がぶら下がり始めました。
スーパーでもミニトマトが販売されており、案外、安価なようです。
と言うことは・・・今年は良く出来るのかな?期待が持てそう〜♪

トウモロコシはこの1週間で随分と大きくなり、
生長の良いのは草丈が1m60cm程度になっています。
また、先端には雄穂が開き、雌穂のヒゲが見えてきました。
今の所、被害は無さそうですが・・・
見えていないだけでひょっとしたら害虫の卵が産み付けられているかも?
油断出来ないです。

キュウリはちっちゃな果実をつけて生長してきました。
5節〜6節の側枝と雌花は取り去ったほうが生長が良さそうですね。
ナスとピーマンも植えているのですが、ナスはまだまだのようです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]