畑の様子
2016/05/06 (金)

連休を利用し、購入した野菜たちの植え付けを始めました。
別段、数を間違えたわけでも無いのですが、
ホームセンターで元気そうな苗があったりしたら・・・
ちょっと植えてみようかと追加したりしちゃいました。
それにしてもホームセンターでの苗の販売が好調でしたね。

いつものナスが2本から4本へ
キュウリが2本から3本へ
トマトが15本へと増えました。
早速、今日は植えつけた苗の様子を見に行きました。
トマト以外は乾燥に弱いので丁度連休中に草刈した草で畝を覆うようにしました。
マルチ代わりになっていいですね。
ナスはそろそろ蕾が見え、
ピーマンにはいつの間にか、ちっちゃな果実が・・・
トマトは黄色くちっちゃな花が咲いていました。
段々と初夏を感じられるようになりました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]