畑の様子
2016/03/25 (金)

やっと桜が咲く時期となり、畑のジャガイモが萌芽してきました。
なかなかマルチを押してこないので気になっていましたが、やれやれです。
早速、マルチを押した所を破ってやり、お日さんに当ててやりました。
最初は黒マルチの中なんでモヤシ色ですが、
2〜3日お日さんに当ててやると濃い緑色に変わり、ひ弱さが無くなりました。
今の所は2〜3cmくらいの丈しかありませんが、
これからおっきくなってくるでしょう〜
芽欠きはもうちょっとおっきくなってからします。

一時期手入れが悪く、全滅したと思われたチューリップが生長してきました。
暫くは葉チューリップだけでしたが、今度はちゃんとした花蕾がついています。
やっと12年目のチューリップの花が見られそうです♪

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]