畑の様子
2016/03/18 (金)

ここ暫くの陽気さでソラマメの生長が良さそうです。
気になっていた莢は・・・、やっと出来てきました♪
今の所、15mm程度しかありませんがこれからおっきくなると思います。
また、全部が全部ではありませんが、
この陽気さでアブラムシがたくさん発生しているようです。
やっかいなアブラムシなんで、手で潰そうにもちょっとやりにくそう〜
噴霧器の水でもぶっかけて落とそうかな?って考えています。

保温器を考えていたトウモロコシですが、
こちらもこの陽気さで無事に発芽したようです。
草丈は1cm程度で、葉巻スタイルで生長しています。
暫くはこのままトレイで生長を見守りたいと思います。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]