畑の様子
2016/03/04 (金)

まぁ〜ジャガイモは、1週間そこらで萌芽しないけど・・・
気になるのでマルチをめくって様子見です。
やはり全然ですね(笑)
マルチを押してくるまで、しばらく放置しておきます。

ここ暫くは気温があがり、ソラマメは2段目あたりまで花が咲いています。
蕾は3段目あたりまで付いており、芽先がどんどんと伸びています。
側枝以外にも根元からのワキ芽も良く生長していますが、
本来の側枝の生長には邪魔になるので順番に取り除きました。

タマネギは40〜50cm、茎の太さは10mm程度になっています。
そろそろ最後の追肥となるのですが、
植え付けがなかなか出来なかったタマネギは20cm、5mm程度の大きさにしかなっていません。
こちらは様子を見ながらになるかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]