畑の様子
2015/11/07 (土)

あれから暫くソラマメ君が顔を出してくるのか見ていましたが・・・
残念ながら幾つかは出てきませんでした。
ちょっと数足らずになるので不足分、種挿しをしました。
目覚めるまで2週間くらいは掛かるかな?
それまで育ったソラマメ君はポットから足が出ており、
行儀が悪いので畑に植えつけました。
ただ今、生長が良さそうなソラマメ君は5〜7cmくらいになっていました。

グ〜ンと伸びていたエンドウ君もやはり行儀が悪く、
ポットの水抜き穴から足が出ているし、グルグルと根鉢をこしらえていました。
また隣の子をこちらに引き付けるようにヒゲを伸ばし、
逃げられないように絡み付けていました。
こちらもこれ以上は放置出来ないので約束どおり畑へ植えつけました。
今日見ると、15〜20cm程度に生長していました。

ところで、、、、キャベツ君ですが・・・
青虫軍団にやられて葉っぱが穴だらけです。
これでも10数匹の青虫を見つけて退治したのですが、この有様です。
段々と寒くなると虫の動きも悪くなるのでおとなしくなると思うのですが・・・
予断は許さないかな?

来週は都合でお休みします。<(_~_)>

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]