畑の様子
2015/11/01 (日)

なかなか出てこなかったソラマメ君、
やっと顔を出してきました。
同じような条件で育てているのですが、まだまだ目覚めの悪い子がいます。
発芽率は100%ではありませんが、
追々出てくることを期待していま〜す♪

それにしてもエンドウマメ君は生長がよさそう〜
すでに草丈は10cmくらいとなり、
先端にはヒゲのような物が出ており、隣の苗にヒゲを絡み付けて生長しています。
そろそろ植え替えてやらなければやばそう〜です。
明日は仕事なので明後日になるかな?
植え付けを始めなきゃ〜

このところ期待している雨が降らないのでダイコンの生長が悪そう〜
肥料は与えているので後は水だけと思うのだが・・・
もうちょっと太ってほしいです。
今でようやく5cmくらいかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]