畑の様子
2015/10/17 (土)

過去の栽培記録を見ると・・・
今月はエンドウマメやソラマメの種まきを始めていたようです。
確か去年、種取り用に取ったのがあったけ?
どこに置いたか思い出しながら慌てて探しました。

見つけた種は別段、虫に食われた様子もありませんが、
とりあえず、しっかりとした種だけを選んで
必要な栽培数だけの種を取るようにしました。
後は水にしばらく浸けてからポットに種まきしようと思います。

タマネギ苗はようやく爪楊枝くらいの太さになってきました。
200穴のトレイを3つ使って育てているので
600本は取れるかな?って思っています。

そろそろソラマメとエンドウマメの種まきを始めるので
畑の準備も忘れずに始めよう〜と。雨かな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]