畑の様子
2015/09/12 (土)

先週、種まきしたダイコンが発芽してきました。
今の状況では発芽率100%とは言えませんが・・・
古い種では無いので、未だの箇所はこれからではないかと思います。
まだまだこの時期は害虫の影響を受けやすいので
今日はダイコンの畝に虫除けネットを張るようにしました。

玉ねぎですが、1箇所2粒程度で200穴のトレイに順番に種まきをしました。
種袋に書かれている400本よりは多く蒔けたと思いますが、
ちっちゃい種とか、どうかな?って思う種もありましたので
発芽率が悪ければそんな物かなって思います。
今日見ると・・・、ヘアピンのような形で立ち上がってきました。

ナスはそろそろ秋茄子かな?って思います。
実生りはたくさん出来ているようです。
今日もプヨプヨの果実を収穫しました♪

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]