畑の様子
2014/12/20 (土)

エンドウマメとソラマメのマルチ掛けを行おうと思っていましたが・・・
どうも今日の天気は雨の予報です。
まぁ〜出来るところまで進めましたが、作業の途中でやはり雨となり
畝の草刈だけで今日の作業は終わりました。
まぁ〜ここまで出来たら後はマルチを掛けるだけとなるので良しとします。

タマネギに穴あきマルチを使ったのはいいのですが、
穴が大きいのと使わない穴が塞がっていないので、そこから余分な草が生えてきて・・・
タマネギのマルチ穴から出てきた草も気になるのでついでに草取りを行いました。

今日は何だか2〜3時間の作業しかできなく、草刈りで終わっちゃいました。
せめて収穫でも・・・という事でロマネスコを見に行くと、
手ごろな大きさになっていたのでそれをゲットしました。

天気が良くないと、作業が全然進みませんね。
仕方がないか〜〜

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]