畑の様子
2014/11/08 (土)

相変わらず目覚めの悪いソラマメは除いて、発芽の良い物から順番に畑へ定植していきました。
生長の良いソラマメは、草丈が6〜7cmとなっています。
今年は苗間を広げて50cm程度にしました。
苗間を大きく取った関係で苗が余ってきたのですが・・・
どこか植え付けの開いている所を見つけて植えるつもりです。

エンドウマメも早々に植えつけました。
ヒゲが良く伸びて来たのでネット張りも同時に行いましたが、一度となると大変な作業でした。
まぁ〜これで気になった植え付け作業が終わったので一安心と言った所です。
ソラマメとエンドウマメのマルチは後に考えたいと思います。

植え付けでタマネギもそろそろなので順番にやっつけています。
とりあえず、ネオアースの植え付けから始めました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]