畑の様子
2014/09/27 (土)

先週及び先々週は勝手ながらお休みし、失礼しました。
この所、何やかんやと忙しく・・・途中、しんどさに負けて、熱を出して3日くらいは寝ていたかな?
とは言え、今は本調子に戻りつつありますので畑作業は進めるようにしています。

段々と朝晩が涼しくなり、初夏からの野菜たちが入れ替わる時期になってきたようです。
今年はあまり真夏日が少なかったようでキュウリやナスが比較的長期に収穫出来たように思います。
また、オクラも例年になくたくさん頂きました。
お陰で夏バテもなく・・・とは言えないか(笑)
まぁ〜一杯食べたのは変わりないか。

遅れていた大根の種まきも終え、ようやく本葉が出揃ってきました。
少しでも生長を早くするためにマルチをし、ネットで育てるようにしました。
ちょっと慌てすぎて、一度に2畝分を蒔いたのですが、よくよく考えてみると・・・
一度に収穫時期に入っちゃうと、、、誰がそんなたくさんの大根を食べるんだ〜
まだ熱が冷めていないようですね。

明日は、地元でだんじりの試験引き。そぅりゃ〜

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]