畑の様子
2014/08/09 (土)

台風続きで嫌になっちゃうんだが・・・
今度は11号が近づいているようで今晩からが怪しそう〜
重たい果実がぶら下がっていると・・・強い風で枝等が折れちゃいますので
雨の中、朝から収穫すべきものは収穫しよう〜と作業しました。
また、収穫後も伸びた枝葉があるので枝は紐で吊り下げるようにしました。
これでも直撃されると、たまったもんじゃないんだけど・・・
やらないよりはましかな?

ニンジンの発芽は、この雨で思ったより発芽したようです。
しかしながら種も流されたようで、一箇所に固まって発芽しているような雰囲気もあります(笑)
まぁ〜仕方がないかな?
それにしても今回の台風は雨が多いようで、
雨脚が強かったらせっかく発芽した芽が流されないかな?ちと心配ですが・・・
ベタかけ資材はそのままにしておくかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]