畑の様子
2014/08/02 (土)

カラカラの天気から一気に大雨が降りだしたようです。
どうも台風12号の影響か?朝からず〜と雨が降っているようです。
今日の水やりは楽になりましたが、、、
ほど良く降って欲しいのですが、手加減無しのようですね。

7月に入るとニンジンの種まきをしなければいけなかったのですが、
暑さに負けて、、、ようやく7月末に種まきをしましたが・・・
一向に芽が出る気配が無さそう〜です。
今日の雨で発芽が促進された事を期待したい所なんですが、どうだろう〜か?

オクラは毎日のように収穫出来るので消化が大変です。
今日も十分なほど収穫ができました。
ちょっと成り疲れが出てきたのかな?先端の伸びが悪そうな感じがします。
若莢を早めに収穫して肥料をたっぷり与えて様子見かな?

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]