畑の様子
2014/07/05 (土)

ミニトマトは、たくさんの実をつけて生長していますが、
そろそろ主枝の先っぽが支柱を超え出しました。
支柱の高さは1.8m程あり、ここまで伸びてくると・・・
小生の手では届きそうにもありません。
この草丈では収穫が難しいのであきらめて枝の先をカットするようにしました。
また、挿し芽にしたトマト苗を放置していたら・・・
ジャングルのようになってきたので慌てて枝を整理し、支柱を立て、誘引するようにしました。
まだまだちっこい草丈なので2番手のトマトになるかと思います。

ちびすけのピーナッツはようやく花が咲き出しました。
それにしてもマメ科は色が違いますが、鳥によく似た形で花が咲くようで・・・
ちっちゃな黄色い花が目立っていました。

来週はお休みとなりますので、よろしく〜です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]